恋愛心理学的に男心をのぞくと本命かどうかわかる?
恋愛心理学的に男心をのぞくと本命かどうかわかる?

男心ってなかなかわからないですし、
理解しようと思っても理解できませんよね。

本気であるように見せかけてただの体だけの関係で
終わってしまったといった経験もあるでしょう。

そこで今回は、男性の心理を恋愛心理学からみて
本命かどうかわかるか検証していきましょう。

本命と遊びの女性に対する男性の態度

本命の場合

本命の場合は会っているだけで楽しくニヤニヤしてしまい
視線を合わせるだけでも楽しいという心理が働きます。

会っているだけで作り笑顔ではなく自然に笑顔が出てしまいます。

またグループなどでいるときは、あなたが他の男性と
話しているときのカレの様子を観察してみましょう。

全く気にしていないのであればあなたを本命とは思ってないですし、
逆にいつもと様子がおかしいなどの動揺がみられたらあなたのことを
本命だと思っている可能性が高くなるでしょう。

遊びの女性の場合

遊びの女性の場合は、初対面からでも積極的に
アプローチをしかけてくるのが特徴でしょう。

特に女性に慣れている肉食系男子は、本命の彼女でない場合
遊ぶことしか考えていません。

もしネットなどで知り合っていきなり馴れ馴れしかったりしたら
あなたを遊びの女性だと思っている可能性が高いので注意して
その男性と接しなければならないでしょう。

かっこつけたいのが男の本音

あなたはデートをしたら割り勘ですか?
おごってもらいますか?

おごってほしいけど・・ってのがほとんどの女性の本音ですよね?

もし、好きな人と食事に行って男性が出してくれないのなら、
本命とは思っていないでしょう。

ほとんどの男性はかっこつけたがりですし、女性にもかっこいいと
思ってもらいたがっています。

そんな男性が割り勘ということはあなたにかっこいいと思って
もらわなくても構わないと心の中で思っているのです。

遊びの女性というよりは対等な友達だと思っています。

ですので、食事で割り勘の場合は本命である確率は下がるでしょう。

男性の行動で本命かどうか見極めよう

真面目な話をする

仕事の話や将来の話を真剣に語っている。
遊びの女性にまじめな話をしてもしょうがないですよね?

本命の相手だからこそ自分がどう考えているかについて
伝えたいと思っています。

真面目な話をした場合本命度アップですね。

ちゃんと怒ってくれる

どうでもいいような女性に真剣に怒ったりしません。
怒ると体力も使うしその場の空気も悪くなりますよね。

でもちゃんと怒ってくれるということは、
あなたのことを本気で考えてくれている証になります。

どうでもいいようなLINEをしてくる

ささいなことやしょうもない内容で突然LINEしてきたら
あなたのことが好きつまり本命だと思っています。

めんどくさがりな男性がこんなLINEしてきたら
あなたの彼になるまでもう少しでしょう。

⇒モテLINE31 恋愛心理に基づいた、女性のためのLINEテンプレート