男性と女性が微笑みあう時の恋愛心理
男性と女性が微笑みあう時の恋愛心理

笑顔には少なからず好意を示す効果があります。

ふと目が合ったときに無表情で目をそらされるとの、
少しだけでも微笑まれるのでは全く印象が変わってしまうのです。

気になる人や好きな人が目の前にいると無意識のうちに
目で追ってしまうことも多いと思います。

そして必然的に目で追っていると相手と目が合う瞬間も訪れるでしょう。

その時微笑むことで相手への好意を少なからず伝えることが出来ますし、
もしかしたら相手からも微笑が返ってくるかもしれません。
 

笑顔一つで女の子はとても可愛く見えますし、
相手に好印象を与えるためにとても有効な手段であるといえるのです!
 
 

「勇気を持って微笑むことで」

好きな人と目が合ったときどうしても恥ずかしくなって
すぐに目をそらしてしまう、という経験が何度かあります。

今思えばそれは勿体ない行動で、あの瞬間自分に少しでも勇気があって
彼に少しでも笑顔を向けることが出来ていたら何か変わっていたのかもしれません。

もう過ぎたことなので実際はどうなっていたかはわかりませんが、
笑顔を向けられて不快だと感じることはそうそうないはずです。

特に男性は「自分だけに向けられた特別な笑顔」に弱いので、
今好きな人がいる方は是非すぐに目をそらすのではなく
勇気を持って彼に笑顔を向けてみてください。

「微笑み合うことで出会いの頻度も」

常に彼氏が途切れない様なモテ女子の特徴を考えた時、
笑顔や愛嬌はとても重要な要素だと思います。

当然男女問わず、声をかけるなら話しかけらやすい雰囲気の人を選ぶでしょう。

目が合ったとき、微笑まれたら親近感も感じると思います。
そうすることで日常の何気ない瞬間も出会いの場に変えることができるのです。
 

「恋人からの微笑み」

彼氏が好きだと言葉にしてくれない、
そういった悩みを抱える女性は沢山いると思います。

言葉にしなくても伝わる、この感覚は女性にとってなかなか理解し難いものです。

ですが彼から向けられた本当に自分を思ってくれている笑顔、
というのは他の多種多様の笑顔とは全く違うものでしょう。

 
言葉ばかりではなく、1度彼の表情やしぐさを見直すことで
自分を愛してくれているんだと思えるような笑顔を
見つけることができるかもしれません。

自分を心から愛してくれている微笑みというのは
とてもかけがえのないものなので見逃さないようにしてください。


微笑み合う、というのは相手との意思疎通のための行為としてとても大切なものです。

誰かに愛情表現をする時、言葉だけではなく
微笑み合うことで心からの気持ちを伝えてみてください。

⇒モテLINE31 恋愛心理に基づいた、女性のためのLINEテンプレート