男性が笑わないときの恋愛心理を分析してみましょう
男性が笑わないときの恋愛心理を分析してみましょう

人といる時、話している時に笑わない人は一般的にいうと
無表情の人と思われがちですが、恋愛においてはまた別の意味を持つことがあります。

例えば男性が自分と一緒にいるのに一向に笑ってくれることがなく、
無表情だった時女性は怒っているのかな?楽しくないのかな?
と不安になってしまうでしょう。

ですが一概にそうとは言えないのです。

確かに一見すると女性に興味がなかったり、
怒っていたりするように見て取れますが
実は全く逆の感情をその男性は抱いている可能性も高いのです。

好意があるからこそ笑わない人も

男性は好意を持っている相手の前では、
あまり思いっきり笑わないといった傾向がよく見られます。

また、思いっきり女性の前で笑っている時は
女性の警戒心を解こうといった気持ちが働いていることが多いのです。

特に出会って間もない状態で、相手に好意を抱いていればいるほど
男性はその女性の前で笑わない
ようになります。

こういった行動は出来るだけ傷つきたくないという、防衛本能から引き出されます。

本気であればあるほど、その気持ちは強くなり
それによって相手から笑顔が消えていくのです。

笑わない男性に対するチェックポイント

男性が本気で好意をもっている相手に対してあまり笑わないのは確かですが、
必ずしもあなたに対して笑わない男性全員が
好意をもっているのかといえばそうではありません。

そしてそうなってくると、まずは簡単にでも男性の気持ちを
判断することがとても重要になってきます。

その判断の為のチェックポイントを挙げてみると
目は笑っているかという点と、会話は弾んでいるのか、
この二つがまず判断材料になると言えます、

会話も全く弾まないし、目も笑っていない。
この場合は残念ながら、その相手が自分に対して
恋愛感情を持っていることはないと判断すべきでしょう。

目は笑っていないが会話は弾む時は、その男性があなたとの会話を盛り上げ
楽しませようと努力してくれていると思われます。

そうなると、今は恋愛感情はなかったとしても
いずれ抱いてくれる可能性は高いといえます。

そして顔は笑っていなくとも男性の目が笑っているように感じれるときは、
その相手へ本気の好意がある可能性がとても高いです。

よく目は口ほどにものをいう、と言いますがこれは本当にその通りで
例え笑顔ではなかったとしても目が笑っているのなら
不安に感じる必要はないといえるでしょう。

相手との距離を縮める

男性があなたに対してだけ笑わないとします。

あなたがもしその男性からの好意を確かめたいと思ったのならば、
まずはあなたから頑張ってアプローチをしていくのが重要になってくるのです。

相手が笑わないからといって、自分まで表情を固めていたら
お互いどんどん気まずくなってせっかく進展するかもしれなかった恋愛を
台無しにしてしまう恐れもあります。

女性の笑顔は武器です。

積極的に相手に笑いかけたり、ボディータッチなんかも有効な手段です。

そして、アプローチをするときは周りの目も意識するとよいでしょう。

恥ずかしい気持ちなどは第三者の目がはいると一層強く表れます。

そうなると相手はますます頑なになって、
あなたへの気持ちを隠そうとしてしまうのです。

そうならない為にも、相手との距離を詰めたい時は
出来るだけ知り合いのいない二人っきりの瞬間を狙うべきなのです。

⇒モテLINE31 恋愛心理に基づいた、女性のためのLINEテンプレート