LINEで連絡しない男性の恋愛心理が知りたい
LINEで連絡しない男性の恋愛心理が知りたい

片思い中の彼とやっとの思いで連絡先を交換するも、
なんて送ればいいのか悩んでしまってなかなか送れない、
なんて事はほとんどの女性が経験したことがあるのではないかと思います。

そしてそれは女性に限ったことではなく、男性も同様です。

好意をもっている相手だからこそ連絡できない、
それは男女問わずほとんどの人が経験したことがあるでしょう。

片思いだからこその不安

片思いの時は相手の気持ちがわからない状態です。

ということはまだ恋愛関係による信頼関係がないのですから、
そんな相手に積極的に連絡をすることに
不安を覚えるのは至極当然の事なのです。

相手の気持ちが分かれば苦労することはないのですが、
それはなかなか難しいですよね。

そんな時はまず、勇気をだしてあなたから連絡をすること
状況が変わってくるかもしれません。

先ほども言ったように男性も連絡をためらっているケースも多いのです。

連絡は全然こないのに返信が早かったらもしかしたら
彼はあなたからの連絡を待っていたのかもしれないのです!

ただ忙しいわけでもないのに、何度送っても返事がなかなか来ない
といった場合は連絡を控えた方がよいでしょう。

そういった際は逆に彼の負担になってしまっている可能性があるからです。

男女における連絡意識の違

恋人関係においてよく、悩みの種になるのはこの意識の違いです。

女性は日常の何気ないことでも連絡することがよくあります。

いわゆる日記のような、返信の意味を感じないlineなどです。

一般的に女性はlineなどでコミュニケーションをとろうとしたり、
愛情を確かめようとすることが多いと言われています。

寂しいときや、愛情を感じたい時の連絡もそうですし、
男性からすれば意味のないlineもすべて女性からすればとても大切なものなのです。

ですが男性にとって連絡はそれほど大切だという
感覚はない
と思っておいたほうが賢明です。

なぜならメールやlineは必要事項を送るツール
男性はこういった考えの人がほとんどだからです。

今連絡をあまりくれない彼もあなたを追いかけていたときは
マメに連絡をくれていたかもしれません。

ですが付き合うことになり、あなたを手に入れれば
その安心感によりもとの彼に戻るのです。

だからといって嫌われたわけではないので、
あまり不安にならないほうがいいでしょう。

不安になって彼に連絡を催促するようなことをすれば
逆に関係をこじれさせてしまう可能性があるからです。

足並みを揃える努力も大切です

あなたからいつも愛情溢れる連絡をもらっていれば、
それは彼の中で当たり前の日常になってしまいます。

あなたからの愛情に安心した彼から連絡が少なくなる事もあり得ます。

そうなると不安にかられたあなたは
もっと連絡を増やしてしまうかもしれません。

そうなってしまうといつしかあなたは彼から
鬱陶しい存在だと思われる可能性も出てきます。

そうならない為にも、こういった場合は逆に
あなたからの連絡をなくしてみるのが効果的です。

彼からすれば当たり前だった連絡がなくなり、
何週間かすれば何かあったのかと心配してくれるはずです。

そういった心配の連絡がくれば、きちんとそれに返信し、
出来るだけ連絡の速度を合わせてあげましょう。

恋人関係において相手への配慮は必須です。
ですが片方が無理をしてしまうと途端にバランスが崩れてしまいます。

連絡の頻度も人によって様々なのでお互い無理をしない頻度を
ゆっくりと推し量っていく事もとても大切なのです。

⇒モテLINE31 恋愛心理に基づいた、女性のためのLINEテンプレート