恋愛心理で男性が女性に意地悪する意味とは?
恋愛心理で男性が女性に意地悪する意味とは?

小学生くらいの時期の男の子が好きな人に
意地悪をするというのはよく聞く話です。

実際周りにもそういった男の子はよくいましたし、
そのせいでいじめられたと泣いている女の子もよく見ました。

大人になった今はそうゆう光景を見れば、
あの女の子のことが好きなんだなぁなんて微笑ましい気持ちになるのですが、
小さい頃は好きな子をいじめる男の子の恋愛心理が理解出来るはずもなく。

突如いじめてくる意味不明な存在、とゆう認識でした。

好きな人をいじめる訳ないじゃないか、
と周りに慰められる度に思っていたのを覚えています。

そしてそんな行動は大人になればなくなる、
と思っている人も多いですがそれは間違いです。

男性かいくつになっても少年の心を忘れていないものなのですね。
大人になっても案外、好きな人だけ虐めてしまう男性は多いのです。
 
 

嫌われているわけじゃない

大人の男性が好きな人をいじめる訳ないと思いこんでいるからこそ、
女性は男性にからかわれると嫌われているのかと勘違いしがちになります。

特に好きな人からいじめられたら、
余計心配するでしょうし悲しくもなるはずです。

ですがその意地悪はもしかしたら、
あなたが好きだからこそ行う愛情の裏返しの行為かもしれません。

周りの女の子には優しいのに自分にだけ意地悪で、優しくしてくれない。

そんな時はあなたが気になっているけど素直になれない、
でも構いたいから意地悪をしているのかもしれません。

もし本気で嫌われているのならば彼から関わってくることは
大切な用事がない限りほぼあり得ないでしょう。

なので、からかわれてもあまり悲観する必要はないといえるのです。

意識をむけてもらいたいから

先程も言ったように、
男性は好きな人に構ってもらいたいから
意識を向けてほしいからといった理由で意地悪します。

女性の立場からすれば普通に話しかけてくれたらいいのに
と感じると思うのですが、なかなかそうすることが出来ないのも男心です。

好きな人と話したいけどなんて話しかけたらいいのかわからない時などに、
とりあえずきっかけ作りとして意地悪する男性も多いでしょう。
 
 
そして男性はからかうことにより距離感を図っている場合もあります。

仲のいい人にされたら少し怒る程度で終わることも、
同じことを自分が気を許していない人にされれば
嫌悪感を持ってしまうと思います。

そこで意地悪に対する反応を見て、
自分がどれだけあなたに心を許してもらえているのか
判断している可能性もあるのです。
 
 
露骨に拒絶されれば当然女性から全く心を許してもらえていませんし、
もし意地悪した時怒りながらも許してもらえれば
男性は相手に心を許してもらえていると感じるでしょう。
 
 

周りから見た印象も

男性が女性をからかっていて、そ
の女性はそれを怒りながらも笑って受け入れる。

そんな姿を見れば周囲の人間は当然その2人に対し
仲のいい男女といった印象を抱くでしょう。

すると男性からすればほかの人への牽制にもなりますし、
好きな人と仲良くもできるし一石二鳥なのです。

周囲に人がいる時ほどよく意地悪してくる彼はもしかしたら
牽制目的としてあなたに意地悪しているのかもしれないのです。
 
 
からかってくる男性は案外、
あなたに対し好意をもっている可能性が高いといえます。

なので嫌われているかともいった心配はあまり必要ないでしょう。

⇒モテLINE31 恋愛心理に基づいた、女性のためのLINEテンプレート