脈あり男性の恋愛心理行動を考察しよう!

彼からの脈ありサインがわかったらいいのにと
悩む女性は多いとおもいます。

気持ちがわからないとどうしても不安になりやすいですし、
なかなか行動も起こせなくなってしまいます。

ですがそういった脈ありサインは実は気づいていないだけで、
案外あなたに向けて出ていることもあるのです。

会話中などにでるサイン

自分の印象を相手にしっかりと覚えていてもらいたい時、
人は俺と、私と、僕とといた言葉を多く使用する傾向があります。

他にも好きな人に対してだとどうしても自慢話が多くなりがちで、
そういった言動は少しでも多く自分のいいところを
知ってもらいたいという欲求からきていると言われています。

また話を長く続けようといった様子で、
彼から次々に話題提供をしてきたら
それも脈ありの可能性が高いと考えられます。

話している時の内容がどういうものか

あまり親しくない人に、
人はあまりプライベートな話はしようとしません。

ですがこれから仲良くなろうとしている人に関しては
距離感を縮める為にもプライベートな話を振ってくることが多いです。

他にもあなたがほかの男性をほめた時
その人の事をさりげなく貶めるような発言をしていたら
脈ありの可能性は高いです。

またこれは嫉妬による発言でその人の悪口を言いたいから
言っているのではない、という事を理解してあげる必要もあるでしょう。

彼のしぐさや態度にも表れる

しきりに髪や顔を触っていたらそれは
彼が緊張している証拠かもしれません。

人は緊張している時、それを和らげようと髪を触ったり、
頬を触ったりする事が多いのです。

また口を隠していることがあればそれも、
気持ちを隠したいという心理の現れなので、
あなたに対する緊張や好意を隠そうとしている
可能性も高いといえます。

行動や距離感などにも表れてくる

好意がある人と話していると
比較的に早口になる人が多いです。

これは自分のことを知ってもらいたいなどといった
気持ちからの行動かと思われます。

そしてもし彼があなたがした行動と同じ行動をとっていたら、
それはあなたと仲良くなりたいと思ってくれている証拠です。

たとえばあなたが飲み物を飲んだら彼も飲んだり、
笑いかければ笑ってくれるなどの行動が多く見られれば、
それは好意からの同調行動と言えるでしょう。

今挙げていった行動のほかにもたくさんの好意のサインは存在します。

またその人独自のサインなども存在しているので、
一般的なサインだけを見つけようとするのではなく、
彼がどうしてそんな行動をとるのかなどを
見落とさないように心がけ、彼だけのサインを見つけてみてください。

⇒モテLINE31 恋愛心理に基づいた、女性のためのLINEテンプレート