女性の笑顔が男性の恋愛心理に与える影響とは?

見た目が綺麗であっても、
ずっと暗い顔をしていたらせっかくの綺麗な顔が
台無しになってしまいます。

笑顔が素敵な女性は見た目が普通だとしても
非常に可愛く見えるのです。

また男性も元々美人で笑顔がない女性と、
笑顔が綺麗な見た目は普通の女性どちらに魅力を感じるかというと、
後者の笑顔が素敵な人に感じることのほうが多いとわかっています。

思わず恋に落ちてしまうことも

何とも思っていなかった女性に不意に笑顔を向けられた瞬間、
思わず恋に落ちてしまったという男性は案外多いです。

笑顔はそれだけで、好意などを表す表情で自分にむけて
にっこりと微笑んできた相手には好印象を抱きやすい傾向があります。

特にそれは男性に多い傾向といえ、仏頂面の女性に対して
男性は自分自身を拒否されているような感覚に陥ることもあるのです。

笑顔の女性は見ているだけで癒されますし、安心できます。

こういった点から笑顔が素敵な女性は男性に
比較的モテやすいともいえるのです。

常に笑顔だからといってずっと楽しいわけではない

常に笑顔の人がいたとして、
その人はいつも幸せで楽しい気分であることは絶対あり得ません。

しんどいことや辛いこともあるでしょうし、
接客業をしている人などは作り笑いが
身についているなんてこともあります。

人間の心と体の繋がりも不思議なところがあり、
心の中は辛く悲しい気分だったとしても
表情は笑顔になっていることもあります。

これは周りに気遣う人によくあるケースで、
周りに悲しさを察知させてしまって気を使わせてしまったら
といった心理から現れる笑顔なのです。

女性のなにより素敵に見える表情は心からの笑顔です。

しんどい事があった時は無理して笑おうとせずに、
頼れる人などに話を聞いてもらったり甘えることも大切です。

なにか悩みのある時の笑顔は
どうしても曇りがちになってしまうものです。

そうならない為にもしっかりと辛い事などは吐き出し、
いつもの素敵な心からの笑顔を取り戻すようにしましょう。

好きな人へ向ける笑顔は特別です

確かに常に笑顔の人は素敵ですが、
あなたのことが好きな人からすればそれは少し複雑なものです。

好きな人からは誰でも特別感が欲しいものです。

勝手な話にはなりますが、好きな人にはあまり他の人に対して
笑顔を振りまかないでほしいという人も多いです。

普段あまり笑わないその人が自分にだけ見せる
特別な笑顔に喜びを感じるのです。

もしあなたが笑顔を笑うことが苦手で、
普段からあまり笑えていないということでしたら
それを逆に利用するといいでしょう。

勇気をだして好きな人に特別に笑いかけ、
特別感をみせてみることで彼に好意も伝わりやすくなるでしょう。

⇒モテLINE31 恋愛心理に基づいた、女性のためのLINEテンプレート