イケメンの恋愛心理はどうなってるの?

誰かを好きなるとき、顔を重要視しイケメンな
男性を選ぶ人や逆にイケメンは苦手だと敬遠する人もいます。

イケメンでモテる男性が相手となるとハードルが高く
なかなか成就への道のりは長いように思いがちですが、
実はモテる男の人を落とす方法は思っていたよりも簡単なときもあるのです。

モテる男性には普通に接しましょう

モテる男性には厳しく接してみたり、
なにか悪い事をしていたら指摘するなどの手段が
有効と言われていますが案外それらの行動は
他の女の子からされたことのある可能性も高いです。

これはあなたと同じようにライバルも
ネットの情報などを調べている可能性もあるからです。

そしていろんな女の子からそのように扱われていた男性は、
相手からの恋愛感情にも鋭い事が多く、
あなたからの気持ちも感づいている可能性が高いです。

モテる男性のそばには本当に多種多様な女性がいて、
彼の彼女の座を競い合っています。

そんな肉食系女子に囲まれていれば、
男性は自然と見た目よりも安心を求めるようになるのです。

美男美女の誰もが憧れるような噂のカップルよりも、
誰にも知られないようにこっそり付き合うことのほうが
理想でそれを理解してくれる人を自然と選んでいきます。

そういった傾向から、イケメンと普通な女の子のカップルであったり、
美女と普通な男の子のカップルを
よく見かけるという結果に繋がるともいえるでしょう。

イケメンを敬遠してしまうのは

イケメンを敬遠するからといって、
イケメンが嫌いというわけではありません。

付き合う男性が誰もが憧れるようなイケメンであることは
ほとんどの女子の理想といえるのですが、
多くの女の子がそれを理想としながらもイケメンを避けて恋愛をしているのです。

なぜかというと、イケメンと付き合いたいなと理想としておきながら、
それは心からの本心というわけではないからなのです。

女性は心の中で、この人は浮気をしないか、
優しくしてくれるかなどの自分なりの基準を持って相手を選びます。

この第一条件の一つに多い浮気をしなさそうかという点を
イケメンはなかなか満たすことが出来ません。

かっこよくてモテている。常に周りに女の子がいる。

そういった点から浮気されてしまうかもと敬遠してしまうのです。

内面イケメンの人と付き合えれば

たとえ見た目は性格イケメンの人と付き合うことが出来れば、
その男性はあなたを幸せにしてくれると言えるでしょう。

性格イケメンの人は失敗しても許してくれたり、
あなたを理解してくれる心の広さをもっています。

また特徴として心に余裕があり落ち着いたしぐさの人が多いです。

イケメンといえばまず浮かんでくるのは
見た目がイケメンの男性かと思いますが、
見た目だけでなく、性格がイケメンの人を探してみることも大切です。

またイケメンだからといって浮気をするわけではないので、
あまり敬遠せず普通に接してちゃんと彼の内面を知ろうとする姿勢がなにより大切でしょう。

⇒モテLINE31 恋愛心理に基づいた、女性のためのLINEテンプレート