別れたくない女性とデートをする場合、男性に働く心理から、
さまざまな傾向が生じます。

Business decisions
Business decisions

別れたくない女性とデートする男性は、どのような行動をとるのでしょうか。

恋愛心理学の観点から見ていこうと思います。

①女性本位のデートをする

男女交際において、趣味が合わないということは、たくさんあるのではないでしょうか。
ときには、相手に合わせて妥協をしなければいけない状況が生じます。

男性が別れたくない女性とデートする場合、相手に合わせて妥協する頻度が多くなります。
つまり、女性が楽しく満足できるデートプランに、男性が付き合うという状況になりやすくなります。

「女性の服選び」や「女性の趣味」が主体のデートが多いカップルは、
男性に別れたくない心理が働いていると言うことができます。

②女性の気持ちを考えようと必死になる

当たり前と言えば当たり前ですが、別れたくない女性に対しては、
優しさや思いやりを大切にします。

例えば、女性が疲れていると感じればカフェに入店するように提案したり、
過度な夜更かしをすることを避けようとしたりします。

女性の気持ちを考えて行動しようとする男性は、
その女性に対して別れたくないという思いを抱いていることでしょう。

③次に合う日を決めたがる

次に会う日を決めたがるという男性の行動は、
別れたくないという心理の表れである可能性が大いにあります。

デートが終わって、次の約束がないと、不安になってしまうものです。

別れたくない女性に対してはなおさらで、次に会う約束を得て、安心しようとしています。
また、定期的に会おうとする男性も、別れたくないという心理の表れであるということができます。

まとめ

自分の気持ちを抑えてでも、女性が喜びそうなデートをする男性は、
その女性に対して別れたくないという思いが働いている可能性が大いにあります。

別れたくない女性とデートする男性は、女性の気持ちを考えようと必死です。

休憩をしようとしたり、夜更かしをしないように仕向けたりと、男性なりの親切を感じることができるでしょう。

デートの終了までに、次の約束をしようとする場合、別れたくないという気持ちが、かなり働いていると言うことができます。

⇒モテLINE31 恋愛心理に基づいた、女性のためのLINEテンプレート