社会生活を送っていると、挨拶をする場面が多々あります。
b58c0cff4d62ae9b3ef7a291838eb963_s

挨拶は人間関係の基本であると同時に、人間関係を円滑に進めるのに最適です。

さらに、挨拶をすることで恋愛すらも円滑に進めることができます。

社交辞令に留まらない挨拶を交わすほど、恋の意識をしてしまう男性が多いものです。
積極的に挨拶を交わして、素晴らしい関係を築き上げていきましょう。

気になる男性は挨拶をしてくれますか

人間関係の基本とも言えるのが挨拶です。
会社などでは「おはようございます」「お疲れ様です」などと、さまざまな挨拶が聞こえてきます。

そんな挨拶は、さらに深く掘り下げることで、
恋愛心理学に活かすこともできます。

特に、社交辞令に留まらない挨拶というものは、自分の好意を相手に伝えることができます。

気になる男性への挨拶は、距離を縮める最適手段

ほとんどの男性は、社交辞令に留まらない挨拶をしてくれる女性を意識してしまいます。
「ひょっとして俺のこと好きなのかな」と、思う男性が多いのです。

気になる男性と距離を縮めようとする場合、積極的に挨拶をすることが大切だと言うことができます。

恥ずかしさゆえに会話ができなくてもいいのです。

少し勇気を出して挨拶をすることが出来れば、それだけで、男性は貴女のことを、意識し始めることでしょう。

挨拶しなくても良い状況での行動が、脈アリの見極めポイント

男性からされる挨拶で、脈アリかを見極めることができます。
出社時などの挨拶は、誰もが挨拶を交わす場面であるため見極めることができません。

しかし、通路ですれ違うときに挨拶をされるなど、
挨拶をしなくても良い場面で挨拶をされる場合、脈アリの可能性が高いと言えるかもしれません。

挨拶をする必要が無いのに挨拶をするということは、あなたに好意があるから行っている可能性が高いのです。

 

まとめ

『挨拶される場面』を見ることで、脈アリかを見極めることができます。

社交辞令として挨拶をされるのではなく、挨拶をしなくても良い場面で挨拶をされるのなら、
関係を深めるチャンスであるかもしれないと言うことができます。

また、気になる男性と距離を縮めたい場合にも、挨拶が重要です。

多く挨拶をしてくれるだけで、男性は意識をしてしまうものです。
気になる男性へは、積極的に挨拶をしてみましょう。

⇒モテLINE31 恋愛心理に基づいた、女性のためのLINEテンプレート